酵素洗顔パウダー


by ko-so_sengan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

酵素洗顔のヒリヒリの原因

エイジングケアを考えた時、肌の潤いを維持するための化粧水や、はりを取り戻すための美容液など、どの化粧品を使おうかと悩むことがあるかもしれません。そして、何と言っても基本は洗顔であり、酵素洗顔こそエイジングケアの第一歩と考え、さっそく酵素洗顔で念入りに洗顔を始めて、トラブルが発生することもあるようです。たとえば、酵素洗顔でヒリヒリするというケースがあります。実は、このヒリヒリ感が嫌で酵素洗顔の使用をためらっているというお話を聞くことがありますが、酵素洗顔で肌がヒリヒリするのは、やはりその洗い方に原因があるようです。
d0369752_13203163.jpg

おそらく肌がヒリヒリするという方の場合、酵素洗顔を使い始める前は、チューブ状の洗顔フォームなどを使い、しっかり洗い落とすという洗い方をされていたのでしょう。どうしても、優しくなでるような洗い方では汚れが落ちたようには思えないため、ゴシゴシこするような洗い方をしていた方もいるはずです。ところが、酵素洗顔は酵素の力で皮膚の余分なたんぱく質や脂肪を分解する働きで肌を清潔に保つため、ゴシゴシ洗う必要はなく、ヒリヒリするほどこする必要もありません。

つまり、酵素洗顔で肌がヒリヒリするという方は、肌に負担のかかる洗い方をしているのではないでしょうか。酵素洗顔の場合、優しくいたわるような洗顔方法が望ましく、もし酵素洗顔でヒリヒリするという方は、今一度、酵素洗顔の使用法を確認していただきたいと思います。

それでも、ヒリヒリするほどしっかり洗わないと、肌がくすんでいるように感じるという方も多いと思いますが、もともと肌のくすみはタンパク質でできた角質や角栓であり、たんぱく質分解酵素の入った酵素洗顔であれば、ヒリヒリするまで洗う必要がないということになります。逆に、酵素洗顔の場合、洗い過ぎや力の入れ過ぎでヒリヒリしてしまう場合がありますので、しっかり泡立てて泡で優しく洗うことを守ってお使いいただければと思います。エイジングケアのために、ナールスの酵素洗顔でヒリヒリさせない洗い方をお試しいただければと思います。

by ko-so_sengan | 2017-07-20 11:44

酵素洗顔パウダー

朝と夜、欠かさずに洗顔をされていることと思います。もちろん、朝の洗顔にあまり時間をかけることはないかもしれませんが、夜の洗顔は、メイキャップをされている方はもちろん、ほとんどスッピンに近いという方でも、念入りな洗顔はスキンケアの基本で、洗顔を省略する方はいないでしょう。では、その洗顔に酵素洗顔パウダーを使われたことはあるでしょうか?やはり、洗顔料としてはチューブタイプの洗顔料が多いのかもしれません。また、一時期、無添加の固形タイプの石鹸洗顔料が注目を浴びたこともありました。ところが最近は、パウダー状の洗顔料の需要が増えているようで、しかも酵素洗顔パウダーを使用される方がジワジワ増えているようです。

d0369752_13203163.jpg

この酵素洗顔パウダーとは、どのような洗顔料なのかといえば、名前の通り酵素が含まれた洗顔料であり、酵素洗顔パウダーを泡立てることでキメ細かな泡状の洗顔料となり、優しく包み込むようにお肌の汚れを落としていきます。ただ、酵素洗顔パウダーということで、泡立ちにくいのではないか、洗い上がりはツッパリ感が残りザラザラするのではないかと懸念される方もいらっしゃるのは事実です。かつて、パウダー状の洗顔料を使われたことのある方は、そういった使いにくさが原因で、やはり洗顔料はチューブタイプが一番と思われている方も少なくないはずです。

ところが、ナールスの酵素洗顔パウダーはこれまでのパウダー状の洗顔料のイメージを大きく変えるような酵素洗顔パウダーであり、チューブタイプ以上に洗い心地の良さを実感していただけると思います。ただし、どんなに洗い心地のいい酵素洗顔パウダーだとしても、使用頻度は週に1~2回で十分であり、特に毛穴の黒ずみが気になる場合でも、週に4回程度に留めていただければと思います。また、肌のざらつきが気になるからと言って、ニキビによるざらつきの場合は、酵素洗顔パウダーの使用はお避け下さい。

酵素洗顔パウダーは、正しい使い方によって多くのメリットを得られる洗顔料ですので、お肌の質や状態を見ながらご使用いただきたいと思います。

by ko-so_sengan | 2017-07-03 13:41

カテゴリ

エイジングケア

以前の記事

2018年 07月
2017年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

エイジングケアで美肌を手に入..
at 2018-07-05 16:40
酵素洗顔のヒリヒリの原因
at 2017-07-20 11:44
酵素洗顔パウダー
at 2017-07-03 13:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧